Oct 22, 2018

飯田泰子 / Yasuko Iida「いのちの一片 - 木彫彩色の鳥たち -」

 4年ぶりとなる飯田泰子さんの"木彫彩色の鳥たち"の展覧会です。彼女が30年をかけて表現し続けてきた鳥の姿は、リアルな夢の世界として我々の前に現れます。わずか40センチ四方ほどの小さな空間には四季の移ろいや風、香り、空気までもが表現され、見る者の想像力をかきたてます。今回は"いのちの一片(かけら)"と題し、代表作「清閑」をはじめ新作「いのちのうてな」等、11点をご紹介いたします。どこまでもリアルを追求しながら、それを超える芸術空間を創造する彼女が、新作では生と死、喜びや悲しみのかたちを描き出しています。それらの作品はそれを作る過程でたどった無数の迷いや挑戦、試行錯誤の結晶とも言えます。彼女の対象へと注がれる優しい眼差しと観察力、そして確立された技術と表現力。それらが一つとなって、美しい鳥たちの世界が出来上がります。どうぞゆっくりと時間をかけ、一点一点味わい尽くして下さい。


2018年10月6日(土)-  12月2日(日)
月曜日休館
9:00 - 17:00

三良坂平和美術館 / Mirasaka Peace Museum of Art
広島県三次市三良坂町三良坂 2825


KAKI's Recent Exhibitions

RECOMMEND